2007年10月02日

■サルサシューズ到着!

一ヶ月待って、やっと先日届きました~♪赤

これは、サルセーラ(サルサを愛する女性っていう意味?)ご用達の、モニシャンという楽天内のお店にて購入。

>>ダンス用品モニシャン

サルサシューズって、あまり身近に売っていないし って当たり前か

何か、高そうだし。

と敬遠しておりました。

しかし、同じ会社の同僚にサルセーラが2人も居て、
いろいろ教えてくれたものですから、

エイヤッと

ピカピカセミオーダーピカピカ


購入いたしました。エヘッ。


セミオーダーということなので、

足の周りや、甲のまわりなどを、メジャーではかり、
店のホームページに「どのくらいの長さであれば、○サイズ」という表があるので、
それを参考にしながら、サイズを決めます。

そして、ネットで注文するときに、なんと
ヒールの高さまで選べるのですよん。

私は無難に6cmヒールに致しました。
(今思えば、もっと高いヒールにすればよかったワ)

で、待つこと1ヶ月。

ぴったり1ヶ月で届きました~ハート


そして、即試し履き。


もう、ウットリですよ。


とてもクッションが素晴らしいアップ


そして、これはサルサの先生にも言われたのですが、
サルサはよく回転するので、あまりに高い位置にストラップ
があると、回転しにくくなり、よくない


そうなのですが、

やはり本家サルサシューズは、程よい位置に
ストラップがあり、回転しやすいですハート


また、足の甲が接する部分は
程よく硬く、柔らか過ぎず、
激しい動きをしても、膝を痛めることはなさそう。

お薦めです~。

何といっても、セミオーダーなのに

お値段据え置き
ってどこかのテレビショッピングみたいだわ


時間がかかるのがネックですけど、
こんなにクオリティーが高いのに、お値段が手ごろっていうのは
ここしかないでしょうね~。




>>ラテンダンスシューズSPL1291



同じカテゴリー(美を磨く)の記事

Posted by りうちう at 01:01│Comments(2)美を磨く
この記事へのコメント
きれいな靴、
これであのくるくる回るサルサを踊るんですね。
6cmよりももっと高いヒールで踊るなんて、
びっくりです。
Posted by さーくーさーくー at 2007年10月06日 23:02
さーくー様

こんばんは!
まだ踊れる、には遠い私です(汗)

でも、ヒールがあるほうが回転しやすいのですよ。
Posted by りうちう at 2007年10月07日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。